適当人間の適当ブログ

泉里香さんと結婚できたら俺は神になると思う。

三浦大知くんを見てて思うこと。

どうもーK-Kです!
夏が近づいてきて、気持ちも晴れやかになってきました!
夏ってエネルギーすごいよね(笑)


今日のタイトルはズバリ!!!

三浦大知くん!!

いやーー、かっこいいすよね。
僕はソロデビューしたくらいから好きなんですけど、最近は更に人気出てきて
テレビにも沢山出演されてます。

三浦大知 / Cry & Fight -Music Video- - YouTube

別格やな!!!

そんな三浦大知くんには大事にしていることがあるそうで…

「気づく力」が人をクリエイティブにする。アーティスト、三浦大知さんインタビュー | ライフハッカー[日本版]

こちらのインタビューでとても素敵なことを語られてますが一番いいなと思うのが

人生の中で何かに気づく瞬間というのはとても豊かだと思っていて。

と語っておられます。

素敵な言葉だなあと思います。

気づきってとても重要ですよね。
アンテナを張るというか
気づける力をつけるというか。

人との関わり合いだって
仕事を進めていく上だって
好きな音楽を聴く時だって

いつでも気づく力を必要としているんだなぁと。

気づけばより、人生は豊かになる。

三浦大知くんも語ってますが、まさにその通り。

なんか道徳の先生みたいやな(笑)
それは置いといて…笑

僕が思うに三浦大知くんは

本物のサービスマン

だと思うのです。
これをエンターテイナーと置き換えることもできます。
Gotta be youが好きです(ちょいちょい曲名挟んで行きます)

気づく力はサービスマンにも必要で
今、お客様が何を欲しているのか
今の流行はどんなもので
自分はそれに対してどう動けるのか。
これって全て気づく力によってその後が変わってくると思います。
そしてご自身が感じている通り、三浦大知くんは気づく力を大切にしていますし、それを如何なく発揮しています。

だからこそエンターテイナーと呼ばれるんでしょうね。
毎回新しい曲にワクワクさせられますし、ライブもすごくExciteな感じがあります。
ライブではなんというか一体感が凄くて、まさしく誰もがダンサーって感じでみんなで盛り上がれます。

これも気づきの力を大切にしているからこそ
素人も玄人も関係なく盛り上がれる気配りが出来るからなんでしょうね。

いやー、すごい三浦大知くん。

超尊敬してます。
またライブ行きたいなー。