適当人間の適当ブログ

泉里香さんと結婚できたら俺は神になると思う。

バーテンダーという職業。

こんにちわ!!!!

めっちゃお酒飲むマンことkkです。

梅雨とはなんだったのか...
毎日いい天気で酒がうめえや...

キャラ崩壊していることは置いといて(笑)
今日は私の職業である、バーテンダーという職業について考えてみたいとおもいます。

バーテンダーというお仕事。

みなさん想像つくと思いますが、タイムスケジュール風に書いて行きたいと思います。
私はいわゆる所謂ホテルバーに属しております故 、街場のバーとはまた異なるかもしれません。

14:00     起床

これは人に寄りますし働く場所によると思います。私は8時間以上寝ないとめちゃくちゃ作業効率が下がるので...(笑)
日にちによっては昼から同窓会などを行うこともあるので、もっと早いときもありますね・・・。

15:00     出勤

本当の出勤時間は16時ですが、16時前に行かないとリネン室(クリーニング室のようなもの)が閉まりますし
一人で仕込み作業することが多いので、間に合わないというところが本質ではあります・・・。

17:30     開店

開店の時間は至って暇ですね。
間に合わない仕込みはこの時間にやることなどもあります。

以降は閉店まで普通に勤務しますが、21:00ごろからピークが来ます。

24:00     閉店

閉店の時間です。(出ていく人はあまりいませんが・・・笑)


24:30     退勤

退勤(予定)
予定は未定である。
ほとんど時間内に終わることがないです・・・。
早く出勤して一番遅く帰るという・・・。
毎日片付けばかりで片付けノイローゼです(笑)

そのあとにカクテル作成の練習とかウィスキーの試飲をするとか勉強が始まります。

もう本間に昼夜逆転ですよね(笑)

実際今記事書いてるのも夜中ですしね(笑)

ただこういう風にブログを書くことなどが息抜きにもなりますので
続けていきたい趣味だと思います。